ONLINE相談

  • HOME
  • TOPICS
  • 一年生の時知りたかった!桜美林の大学生活を120%楽しむ方法とは【動画】

Topics

一年生の時知りたかった!桜美林の大学生活を120%楽しむ方法とは【動画】

一年生の時知りたかった!桜美林の大学生活を120%楽しむ方法とは【動画】

大学新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

「せっかく大学に入ったんだから、何か楽しいことをしたいなぁ…」

と思うあなたに、一つご提案があります。

桜美林ならではの国際色豊かなキャンパスライフを体験してみませんか?

「国際交流」と言ったら、留学、あるいは英会話ぐらいのイメージしか持っていない人は多いと思います。しかし、桜美林には、実は多岐にわたる国際に触れる機会があります。

本記事は、実際どのような国際交流があるか簡単ご紹介していきます

「いきなり留学はちょっとハードルが…」と思う人も多いでしょう。

ご心配なく!学内でも気軽に参加できるイベントがたくさんありません。

 

 

去年のイベントまとめは、こちらのInstagram投稿でご覧いただけます。

実際去年に行ったイベントの一部をお見せしますと、なんとこんなにもたくさんあります!

「英語力向上」や「キャリア」、「国際交流」、「留学準備講座」、「説明会」など、たくさんのイベントから興味のあるものだけご参加いただけます。

もちろん「海外ビジネス研修説明会」といった真面目なイベントもありますが、「海外✖️ライフデザイン」5日間インスタLive」など、お昼食を食べながら、気軽に参加できるものもあります。インスタライフでしたので、わざわざ学校に行ったり、PCを立ち上げたりしなくても、携帯電話さえあれば手軽に世界と繋ぐことができます。

もう一つ紹介しますと、「サンクスギビングパーティー」のような体験型イベントも大人気でした。アメリカにいる学生も参加したため、本場のサンクスギビングを紹介してもらいました。「英会話をやってみて意外と楽しかった」、「簡単に海外の友達が作れてよかった」とのご意見もいただいており、非常に満足度の高いイベントとなります。

 

 

イベント当日の様子

このように、桜美林でできる国際交流は多様多彩で、あなたに合うイベントもきっとその中にあります。この記事を読んで、ちょっとやってみたい方はぜひOBIRYUのYouTubeとLINEを登録してください。定期的にそちらで情報を載せていく予定です。

では、今度の「国際交流」でお会いしましょう!