ONLINE相談

  • HOME
  • TOPICS
  • 【海外研修】アメリカ語学セミナーオンライン(申請期間:5/27~6/20)

Topics

【海外研修】アメリカ語学セミナーオンライン(申請期間:5/27~6/20)

【海外研修】アメリカ語学セミナーオンライン(申請期間:5/27~6/20)

夏休みは「アメリカ語学セミナー」でたっぷり自己研鑽しませんか!

GC留学やLAGO、BMGO、航空マネジメント学群海外研修などの留学プログラムの行先として特に満足度の高い3つの海外協定大学が、皆さんとの交流を心待ちにして、夏休みにオンラインで研修を実施してくれることになりました。

普段の桜美林大学の英語の授業との違いは?
民間の英会話学校との違いは?

桜美林大学のアメリカ語学セミナーでは、語学力向上はもちろんのこと、現地の方との交流や、皆さんの大学での学びにつながるユニークな学習テーマが設定されています。

<テーマ>

Explore Pacific Northwest & Diversity (Pacific University)
Seattle & Business (Northwest University)
Discover Disneyland, California through Art, Parks & Recreations, and Bridging Culture (California State University, Bakersfield)

<科目等詳細>

  • 科目名:「語学研修(アメリカ語学セミナーオンライン)」
  • 単位数:2単位(履修上限外、集中講義)
  • 申込期間:5/27(木)~6/20(日)23:59
  • 研修期間:事前学習7月中1コマ+研修(主に8月中平日午前)+事後学習9月中1コマ
  • 費用:1,000ドル程度(詳細は募集要項を確認してください)

※希望者は短期海外研修プログラム奨励制度(30,000円)を受給できます。
※全学群生受講可能。ただし卒業する最終学期は原則受講不可です。

応募前に募集要項を必ず確認してください。
募集要項

参加申請期間は6/20(日)までです。e-Ryugakuというオンラインシステムで参加申請してください。
e-Ryugaku申請方法の動画

質問は説明会、OBIRYU!公式LINE、オンライン個別相談でいつでも受付中です!
▶説明会
6/4金 18:40~19:20
6/11金 12:25~13:05
6/16水 12:25~13:05
6/19土 13:40~14:20
※e-Campus(国際センターからのお知らせ)またはOBIRYU! LINEからZoom会場にアクセスできます。

▶説明会で使用しているスライドはこちら

▶LINE:https://lin.ee/fA4hgzd

▶個別相談予約:https://bit.ly/32fSVT6_soudan

 

 

<昨年度参加者の声>

◆今までずっと留学をしてみたかったものの、体力や精神面に自信がなく、海外に行くことができませんでした。今回の留学が楽しかったので、現地での留学もいつかしてみたいという気持ちが高まりました。アメリカ語学セミナーオンラインで海外大学の授業を受けたことは、視野を広げ、自分の選択肢を増やす良い機会、貴重な経験となりました。(LA)

◆私は高校2年生の時に2週間の海外留学から帰国した際、英語を学びに行ったのにも関わらず、英語が上達したと実感したわけでもなく、また、異文化に触れられて楽しかったと感じるわけでもなく、ただただ観光が楽しかったといった中身の薄い留学をした経験がある。その留学に比べて、今回のアメリカ語学セミナーオンラインでは自分自身で“伸び”を実感している。(LA)

◆今回の研修はオンラインで行われたものの、それが非に感じないくらい充実していた。私は長期交換留学を目指して勉強しているが、実際にアメリカ語学セミナーオンラインで授業を受けると最初はついていくのに必死で理解できていない部分があった。正直、約1年間大学で何を勉強してきたんだと落胆した。でも、それをこの段階で経験したからこそ、今後の勉強をより頑張ろうと思えたのでよかった。語学研修だが、海外大学の授業を受ける練習になった。 研修で学んだことを忘れずに留学を目指したい。 さまざまなメリットがあった研修だったが、なによりも終了した今自分を誇らしく思うことができて良かった。(BM)

◆長期休暇にいつもと違うことをやってみようと思い受講しました。最初はただ英語を一方的にインプットされて、大学の授業に似たようになってしまうのかと思っていましたが、実際は先生方は私達一人一人に話す機会をたくさん与えてくれて、学んだことをすぐにアウトプットすることができました。研修提供大学の先生方、学生、インタビューした社会人からも刺激を受けることができ、自然とモチベーションが上がりました。来年の夏から就活が始まるので、このコロナ禍での就活に不安を抱いています。ですがアメリカ語学セミナーオンラインを通じて英語をツールとして働いていく、ということの楽しさ、やりがい等にとても興味が湧きました。観光業や旅行業だけでなくても、英語をツールとしてコミュニケーションを取りながら働いていくことは可能だと確信が持てた良い機会だったと思います。今回のプログラムで得た知識、新しい考え方を糧にしてより一層勉強に励み、自分の人生で後悔がないようにやりたいことをやっていきたいと感じました。(GC)

◆私はアメリカ語学セミナーオンラインを通じて、自分の本当にやりたいことをちゃんと成し遂げよう、と強く思えることができた。今まで大学を卒業したらどうするのかということについて何度も考えたが明確な目標、理想像がなかった。研修を通じて今までの知識がつながってより深い学びを得る経験をしたり、またミュージシャンへのインタビューをしことをきっかけに、自分の将来像を思い描けるようになり、さらにはどのような経験、資格、条件が必要なのかも調べ、今後自分がどのように行動すべきなのかも考えられるようになった。研修前に自分が思っていたよりも多くの音楽以外の新しい発見と刺激を受け、自分の考え方も変わっていくことが実感できた。(芸文)

 

 

英語力向上 / 英語力維持のために使ってもよし、留学準備として受講するもよし、コミュニケーション力を伸ばすためのチャンスや、学びたいテーマを目的に参加してもよし。皆さんそれぞれの目的に応じて活用できるプログラムです。

研修を実施する海外協定大学3校も、皆さんを会えるのを心待ちにしていますよ。
6月には3校それぞれが開催する国際交流イベントもありますので、ぜひそちらも参加してみてくださいね。

ご参加お待ちしています!